よくあるご質問 (FAQ)

COVID-19情報

今でも注文は可能ですか。

はい、可能です。ただし、お住まいの地域によっては配達に1〜2日の遅れが生じる場合があります。 チェックアウトの過程で、より正確な配送予定をご案内致します。

現在制限されている郵便番号に住んでいますが、注文は可能ですか。

はい、可能です。 通常通り注文の手続き・お支払いをして頂くことが可能です。 カーペットは弊社倉庫に保管し、制限が解除され次第、出荷します。

カーペットがコロナウィルスを運んでくる可能性はありますか。

世界保健機関(WHO)によると、ウイルスは物を介して拡散することはありません。

配達に遅れはありますか?

お住まいの地域によっては配達に1〜2日の遅れが生じる場合があります。 チェックアウトの過程で、より正確な配送予定をご案内致します。

イランから直接カーペットを購入していますか。

いいえ。イラン製のカーペットはすべてヨーロッパに拠点を置くサプライヤーから購入しています。 また、イランのカーペットの約99%が3か月以上倉庫に保管されています。

コロナウイルスの拡散を避けるために社内で予防策を講じていますか。

はい。 私たちはスタッフの安全を優先し、在宅で働くことが可能なスタッフは在宅勤務をしています。 在宅勤務が不可能な倉庫スタッフには、ウイルス拡大のリスクを最小限に抑えるための特別な予防策が講じられています。 当社では、これまでにCOVID-19の症例は確認されていません。

カーペットについて

カーペットの毛足の長さはどのくらいですか。

毛足の長さはカーペットのタイプにより異なります。

下敷きの使用方法を教えてください。

下敷きを使用することで、カーペットが床の上を滑るのを防ぎ、しっかりと固定することができます。クッション性も良くなるため、薄いカーペットに使用することをお薦めしています。下敷きの使用で、カーペットの寿命が延びると供に、ヒールなどの尖った物から保護され毛足のダメージを防ぐことができます。

フリンジとは何ですか。

フリンジとは、長く延びた経糸の延長線を示します。緯糸との結び目が解けないように絨毯の端で結ばれています。

フリンジの長さはなぜカーペットによって違うのですか。

フリンジの長さはカーペットの織り方と製造者によって異なります。短く切り揃えられているフリンジもあれば、長いフリンジも見られます。古い絨毯では、組み紐状になっていたり、全くフリンジが無い絨毯もあります。フリンジのタイプや長さは、絨毯の価値や品質に直接影響することはありません。

手織りのカーペットにはなぜ歪みなど不完全な場合があるのですか。

手織絨毯は、手作りだからこそ不完全な部分が発生します。またそれがそのカーペットの値打ちでもあり、妙味や特色を生み出していると言われています。遊牧民の絨毯では、独特な柄が多く織られますが、工場の職人に比べてカーペットを織り上げること自体が非常に難しいということもあり、歪みなどの不完全さが見られることもあります。通常、現地では、床の上に置いて作業する素朴な水平織機が使用され、対称な結び目を完璧に織ることが非常に難しいと言われています。

受け取ったカーペットの色合いの度合いやニュアンスが違っています。このカーペットは不良品ですか。

色合いのニュアンスがまばらな場合、これらは欠陥ではなく、アブラッシュ(Abrash)と呼ばれるものです。アブラッシュとはトルコ語で「部分的に染色された」という意味です。このニュアンスの差異は、織り手の使用する糸が毎回微妙に色合いの違う染料で染色されることで発生したもので、遊牧民のカーペットにはよく見られます。アブラッシュは、カーペットの個性と魅力をさらに増し、織り手の絨毯製造現場を彷彿とさせてくれます。

カーペットの写真は実際の色合いに近いですか、または、画面上の色調は実際のカーペットの色調であると認識していいですか。

弊社で使用しているカーペットの画像はプロカメラマンが色温度管理下、高解像度デジタルカメラで撮影し、Adobe Photoshop で処理したものです。したがって、カーペットの画像は実物に近いと言えます。ただし、使用するスクリーンのタイプや使用年数によって、画面に表示されるカーペットの写真や色に影響を及ぼすことがあります。

カーペット製造に児童労働は関わっていませんか。

弊社にはカーペットを生産している村、工房、居住遊牧民を重ねて訪問し調査を実施しているバイヤーがいます。彼らがカーペットの生産状況を監視し、子供が生産に関わっていないかどうかなどの、労働条件を厳しく監査しています。以前は文化的背景として手織絨毯の製造に児童労働が見受けられましたが、世界的に児童労働が問題視されていることによる圧力と認識により、年数をかけて変化することに成功しました。

バーゲン品とは使用品(中古)ですか。

バーゲン品は、中古品や使用品ではありません(ただし、25 年以上の古いセミアンティークやアンティーク絨毯においては使用された場合があります)。カーペットが傷む原因としては、主にブラッシングまたは激しい洗浄が考えられます。洗浄する際、正しく洗わないと縦糸のフリンジ部分が色落ちする場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。 https://www.carpetencyclopedia.jp/zhi-zao/ahutakea

二級品カーペットとは、通常の使用にはまったく問題ありませんが、少しの損傷が確認された絨毯を示します。これらの損傷は色落ち、わずかな磨耗、不均一な色むら、縁や縦糸が異常に不均一、色の質などで、CarpetVista基準に照らし合わせたときに、許容範囲外だと判断された商品です。これらのカーペットはそのままの状態で販売され、損傷はホームページのご注意欄にて説明されています。

ほとんどの損傷はご希望に応じて修正することが可能です。弊社がこれらの損傷を全て修正して販売するのは経済的に費用がかかるため、その代わりに特別割引価格にてご提供しています。たとえば、ご自身でカーペットを修復されるお客様や、少しの傷や色落ちならまったく気になさらないお客様、また、ダメージ部分を家具で覆って見えなくするお客様もいらっしゃいます。多くの場合、これらの損傷は絨毯によくお顔を近づけない限り分かりません。店頭やオークションでは、このようなカーペットは何の問題も無く正規品として販売されますが、CarpetVistaのハイクォリティーポリシーでは対象外品として販売されています。

なぜカーペットは遊び毛が出るのですか?

新品の手織絨毯における遊び毛は珍しくありません。ご購入後最初の数週間は、パイルに絡んでいる余分なウールが表面に浮き上がり、徐々に抜けていきます。ペルシャ絨毯の場合、1~2回掃除機をかけると遊び毛はなくなりますが、インド産絨毯の場合はもう少し時間を要します。

遊び毛を早めに処理しようと絨毯を擦ると、カーペットが余計に傷んでしまう可能性があります。遊び毛に関するアドバイスとしましては、時間を要するかもしれませんが、通常通り使用していただければ、遊び毛は徐々に減り、最後には完全に発生しなくなります。

購入

どうして高級絨毯がこんなに安く買えるの?

理由は大きく二つあります。一つ目は、弊社は世界中にカーペットを販売している一方で販売店舗をどこにも所有していないためです。二つ目は弊社では大量に商品を販売しており、最低価格で商品をご提供できるためです。

カーペットを実際に見たいのですが、お店や展覧会はありますか。

残念ながらカーペットをご覧いただけるような店舗や展覧会はございません。弊社はインターネットの通信販売にて営業していますので、ウェブサイトからのみご購入いただけます。

カーペットのカタログはありますか。

いいえ。全てのカーペットはウェブサイトにて掲載されているため、カタログは制作しておりません。お客様に正確で迅速な情報をご提供できるよう、お取扱い可能な絨毯をすぐに更新できるホームページを利用しています。

ウェブサイトでのカーペット検索、購入方法を教えてください。

カーペットをお探しになるには、まず、ご希望のカーペットを検索欄に記入して検索します。カーペットの詳しい情報は、絨毯の画像をクリックしてください。画面が切り替わり、右側にカーペットの価格が表示されます。カーペットが販売済や予約済でない場合は、価格の下に「購入」というリンクが表示されます。リンクをクリックすると、カーペットはショッピングカートへ移動し、ウェブページの左上に表示されます。ショッピングカートにカーペットを更に追加する場合は、上記の手順を繰り返します。

次のステップで、ショッピングカート内のカーペットの下に表示されているリンク「チェックアウト カウンターへ進む」をクリックしチェックアウト へ進みます。

最後のステップはお支払い方法の選択です。お支払いはクレジットカードまたは銀行振り込みをご利用いただけます。ご希望の選択肢をお選びいただき、お支払い画面へお進みください。

価格はどのようにして決まるのですか。

手織絨毯の価格を定めることは非常に難しい事です。価格はウールの品質、使用する色、柄のデザインによって決まりますが、古い絨毯においては、現在残念ながら入手困難な状況が続いています。例えば、遊牧民のカーペットは現在希少価値があり価格が上昇しています。

自分の家に合うかどうか確かめるため、カーペットを借りることは可能ですか。

残念ながら貸し出しサービスは行っておりません。しかし、ご購入いただいてご自宅にてご試用いただくことができます。実際の絨毯がイメージと異なる場合、100日以内であれば、ご返品可能です。ご返送代はお客様にご負担いただいております。予めご了承ください。

支払方法と安全性

送金手続きの安全性を教えてください。

弊社ウェブサイトでの全てのショッピングはDIBSと提携しているので、非常に安全です。お客様のお支払い情報はすべて暗号化され、お客様を詐欺からお守りします。すべてのお支払い情報は 3Dセキュアと言われる特殊技術にて承認されます。また、お客様の安全を期すため、すべてのお支払い情報はマニュアルにて管理されます。

どのような支払方法が可能ですか。

お支払い方法は、クレジットカードと銀行振込をご案内しております。クレジットカードの場合はVISAまたはMasterCard、銀行振込の場合はお客様のご口座から弊社口座へ振り込みいただいております(先払いのみ)。手数料はお客様にご負担いただいております。また、海外送金の場合、手数料が多く発生するため、弊社ではクレジットカードでのお支払いを全面的にお勧めしております。 ※日本のクレジットカードはセキュリティが厳しい場合が多く、弊社のような海外企業へお支払い をされる際には制限がかかりお支払いが完了できない可能性がございます。その場合はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせをし、スウェーデン企業より商品をご購入される旨をお伝え頂けますと一時的に制限が解除され、お支払い手続きを完了することができます。

金利なしの分割払い、またはその他の支払い方法はありますか。

現在、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、ノルウェーにお住まいの方のみ、Klarnaの金利なし分割払いがご利用いただけます。

3D セキュアとは何ですか。

3Dセキュアとは、VISAとMasterCardが共同開発したセキュリティー技術の名称です。インターネットで買い物をするときに、事前登録した本人しか知らない暗証コードを入力する、インターネット本人認証システムです。この安全システムを利用した場合、詐欺などの金銭的リスクにおける責任は、全てカード発行先銀行が負います。こちらの安全システムが導入されているウェブサイトでは、「Verified by VISA 」または 「MasterCard SecureCode」と表示されています。CarpetVistaでは、クレジットカードをご利用になるお客様に安全にお買い物していただけるよう、こちらの3Dセキュア安全システムを使用しています。

ご注文

自分の注文内容はどこで見れますか。

ホームページ中央上側にある「マイアカウント」をクリックし、メールアドレスとパスワードをご入力いただくとお客さまのご注文内容が表示されます。こちらでお客様のご注文履歴、現在のご注文内容をご確認ください。また、ご注文配送における追跡状況も確認できます。

注文をキャンセルするにはどうしたらいいのでしょうか。

ご注文をキャンセルしたい場合は、 order@carpetvista.com までメールにてご連絡ください。カスタマーチームがご注文をご解約し、ご確認内容のメールをお送りします。「マイアカウント」にてログインしていただき、ご自身でご注文をキャンセルすることもできます。

注文を変更したいのですが、手続き方法を教えてください。

ご注文内容を変更したい場合は、メールにてご変更内容をご記入の上、 order@carpetvista.com までご連絡ください。お支払い方法として「銀行振込」が指定されており、弊社倉庫より未発送のご注文のみ承りますのでご注意ください。

発送

送料はいくらですか。

送料は国によって異なりますので、詳しくは「ご利用規約」をご覧ください。送料は送付先国と商品のサイズで計算しますが、絨毯の枚数に関わらずご注文につき一回の固定金額にてご提供しております。弊社規定注文額を超える場合は送料無料にてご案内しています。

郵送には何日かかりますか。

日本国内の場合、発送後からお荷物のお受け取りまで2~5営業日を予定しています。

カーペットを受け取るために家にいなければなりませんか。

はい。配達担当者がご登録先のご住所に配達いたしますので、商品が到着するときには、ご自宅にてお受け取りください。ただし、日時などが不都合な場合はFedExにご連絡ください。

注文と配送の追跡はどうしたらいいのでしょうか。

ご注文が確定し梱包が完了しますと、CarpetVista.comより確認内容のメールが届きます。このメールには、発送情報と追跡情報が含まれています。追跡番号を用いてUPS/FedExのウェブサイト www.ups.com / www.fedex.comで、ご注文商品を追跡できます。また、CarpetVista.comにログイン後、「マイアカウント」にお進みいただき、ご登録いただいたユーザー名とパスワードを入力して商品を追跡することも可能です。

私書箱宛に郵送できますか。

いいえ。パッケージ受け取りのサインが必要なため、私書箱へは郵送できません。

返品

カーペットが気に入らなかった場合、返品できますか。

はい、カーペットがイメージと違うなど、返品をご希望の場合はご購入から100日内にカスタマーサービスまでご連絡ください。

返品方法を教えてください。

ご返品ご希望の場合は、弊社までメール( order@carpetvista.com )にてご連絡ください。返送用ラベルと返品手続きの説明書、覚書書を作成しメールにてお送りいたします。

カーペットが到着したとき損傷などの不具合があった場合はどうすればいいのでしょうか。

カーペットが到着した時点で損傷が見られた場合は、まず最寄のFedExにご連絡いただき損傷内容をご報告いただいた後に、ファックス(+46 (0)40 - 18 22 25)、またはメール:( order@carpetvista.com )にて直ちに弊社までお知らせください。

カーペットが配送される際、どのように梱包されていますか。

カーペットはすべてUPS/FedExの指示にしたがって梱包ください。カーペットを折りたたみ、厚手のビニールで梱包ください。廊下カーペットは巻きます。各縁をビニールの紐で密封し、梱包が崩れないようにテープで留めます。

カーペットは無料で返品できますか。

ご返品は可能です。お客様都合の理由でカーペットを返品する際のご返送代は、発送の際に配送無料サービスをご利用いただいた場合でも、返送の送料(一律14,000円)をご負担いただきますので、ご注意ください。ただし、カーペットに損傷が確認されたり、弊社側に責任がある場合は無料にてご返品を承ります。

カーペットのお手入れ

カーペットの折り目やシワを取るにはどうすればいいですか。

折り目やシワは、本を重ねて置くなど重い(ただし安全な)物を縁に置き伸ばしてください。数日経てば平坦になります。カーペットのしわを取るには、通常通りカーペットをご使用いただくことで、時間とともにしわは消えます。

シミを取るにはどうしたらいいですか。

しみは、種類によって除去方法が異なります。最良方法は、汚れたらすぐにできる限り拭き取ることです。弊社のカーペット百科に様々なしみの除去法が載っています。こちらをご覧ください: カーペット百科事典 - クリーニング情報

自分で絨毯を洗ってもいいですか?

手織絨毯が汚れてしまった際、ご自身では洗浄しないようにしてください。最も良い方法としては、オリエンタル絨毯のクリーニング専門店にてクリーニングすることをお奨めします。これらはCarpetVista.jpにて販売されている全ての手織絨毯に適用されます。 比較的に小さな染みには、CarpetVista ステインリムーバーのご使用をお奨めします。詳細およびご購入はこちらからご覧ください。: https://www.carpetvista.jp/kapetto/stain-remover?artno=CVSR1

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